絵本作家と創る「創作絵本」 アドバンスコース絵本展 VOL.2 2023/7/7~7/23

先週まで開催していた、創作絵本ワークショップは第の展示は8期となりました。今週からは、主に創作絵本ワークショップを既に終えたかたが、さらに絵本作りを続けたいという方のために開設しているアドバンスコースの絵本展となります。

今回はアドバンスコース第2回目の展示となります。

THE PICTURE BOOK EXHIBITION VOL. 2
絵本作家と創る「創作絵本ワークショップ」アドバンスコースから生まれた絵本たち

7月8日(土)は14時から 作家によるプレゼンテーションを開催予定です。是非ご参加ください。

アドバンスコース絵本展 作家紹介(順不同)

■作家名 こうすげ おさむ
■TITLE AGVIQ

モリ撃ちのキラルラックは、ある想いを胸に海に漕ぎ出した。

極北のクジラ漁で出会った景色から生まれた物語。

■作家名 いしみず ズコ
■TITLE わすれんぼ

わすれんぼうの リスのおはなし。
ふゆがくるまえに どんぐりをためるリスくん。
もっと もっとと つちにうめていくうちに、どこにうめたのか わすれてしまった。
「どうしよう。ぼく わすれんぼに なっちゃった」
リスくんにとって はじめてのふゆは、どんなことが おこるのでしょう。

■作家名 つくいえりこ
■TITLE ハッピーハッピーバースデー

どうぶつ村のウキウキ学校では毎月スペシャルな誕生会が開かれます。
7月生まれのくろねこちゃんはビーチパーティー!

君の誕生月はどんなパーティーが開かれるかな?
さあ、一緒に参加してみましょう。

■作家名 マツザキルリコ
■TITLE ロラロラ

深い深い森の中に ことばを持たない少女が住んでいました。
彼女のなまえは ロラロラ。ロラロラは ことばの代わりに とても不思議な音を持っていました。

■作家名 中村真凜
■TITLE よろこび

あなたは よろこび あたしの よろこび
かつて共に暮らした猫のお話。
愛すること。受け入れること。慈しむこと
そして、共に生きること。
彼女は愛のかたまりでした。

会期:2023年7月7日(土)~ 7月23日(日)
水-土 12:00~18:30 日 12:00~17:00 定休:月火

gallery kissa
東京都台東区浅草橋 3-25-7 NIビル4F
03-5829-9268  https://gallerykissa.jp/
JR 浅草橋駅東口徒歩7分
浅草線蔵前駅A1 A3出口徒歩3分
大江戸線蔵前駅徒歩8分