猫びより 7月号、いぬねこ島へようこそ!彫刻家はしもとみお展は、残す1週間です。

岩合光昭さんの素敵なねこ写真が毎号掲載されている、大人のねこマガジンで知られる、「猫びより」 7月号(6月12日発売)に、いぬねこ島へようこそ!彫刻家はしもとみお展の情報を載せていただきました。

SDIM1152

知らぬ間に、というか、今日、郵便受けに「猫びより」が入っていて、載せていただけたことを知りました。そんなサプライズもあるのですね! 6月17日から始まった彫刻家はしもとみお展、「いぬねこ島へ ようこそ!」ですが、残す1週間、来週の土曜日の6月21日までとなりました。

SDIM1155

入口の、彫刻のタラちゃんに加えて、我が家の手のひらサイズになった、にゃんず3匹も、それぞれ自由にお出迎えしています。

_SDI1205

いつも、いぬねこ島の隣の島、ブレーメン島の近くで見守る、等身大のラブラドール、リンゴちゃん。守護神としての風格があります。

_SDI1217

_SDI1220

展示期間の途中から、いぬねこ島の仲間に加わった、しば3兄弟、しろしばさん、くろしばさん、ちゃしばさん。立ち姿がキュートです。

_SDI1223

キリンにしがみつく、ネコさん。

_SDI1199

安定した人気の、ドンちゃん。

_SDI1225

等身大のドローイングは、はしもとみおさんの愛犬 月君です。今回、等身大の月君は2頭で、皆様をお迎えしています。

_SDI1232

 

月のオーナメント、黒柴月君と茶柴が並んでいます。

_SDI1228

 

いぬねこ島へようこそ! 彫刻家はしもとみお展は、6月21日(土)までです。最終日の21日は、はしもとみおさんも在廊される予定です。14:00過ぎに着く予定となります。まだ、いぬねこ島へ来られてない方、さらにすでに足を運んでいただいている方も、ぜひいらしてください。

_1090680

はしもとみおさんのイラストを元に、グッズも色々作っています。キーアクセサリー、箔押しは、創業104年の(有)シミズさん。ギャラリーのご近所さんです。

_SDI1192