絵本作家と創る「絵本創作ワークショップ」から生まれた絵本たち Vol.8 2023/6/23~7/2

明日より絵本作家 井上奈奈さん講師の絵本創作ワークショップ8期生の展示がはじまります。

2023年6月24日土曜日の17時からは、8期生作家さんの読み聞かせ発表も含めたオープニングレセプションがあります。誰でも、ご参加自由ですので、ぜひ興味ある方はご都合を合わせて、いらしてください。

「絵本創作ワークショップ」から生まれた絵本たち vol.8 作家紹介(順不同)

TITLE ぼくのリュック
作家名 さいしほ

様々な悩みをリュックに入れて背負う主人公。
リュックを軽くする為に、家を飛び出し旅に出ます。
自然や命の温かさ、外の世界に触れながら旅する先で
最終的に出会ったもの、そしてぼくのリュックの結末は‥‥。

TITLE ワとタとシ
作家名 コイズミカンナ

群れで暮らす一頭の馬。
ある日みんなで新しい土地を目指し移動しているとき自分の心の思いに
気づき群れを離れることを決めた。
はじめて一人で見る世界から自分自身のことを少しずつ理解できる様になってゆく。
大人になるにつれ’心に耳を傾ける’ことはちょっと難しくなるけれど大切なこと...
そんな馬のお話。

TITLE ねこちゃんのヘンなとこ
作家名 ホリベクミコ

起きたらほっぺがヘンになっていたねこちゃん。
びっくりして、かなしくなってしまう。
次から次へとヘンなことがおこっていくねこちゃんに、おかあさんの反応は…

TITLE つむぎとこむぎ
作家名 こんのひろこ

10さいの女の子つむぎと犬のこむぎ。
たいせつな相手とのお別れに対して湧いてくるさまざまな感情と
それを受け入れる過程を絵本にしました。
それは自分と相手との関係の中にしかできない特別な気持ちだと思っています。

TITLE レミーのおねがいごと
作家名 ながみね さら

レミーは夜空にうかぶ一つの星だった。

星ならキラキラと光るものなのに、レミーはほかの星々のようにじょうずに光れなかった。
ある夜、レミーは"自分の光"をみつけるために、この大きな夜空を旅することに決めた。
今まさに将来について悩むあなたや私にとって、この絵本が"光"となりますように!
とおねがいごとをしながらつくった一冊です。

ゼロからギャラリー発表まで絵本作家と創る
「絵本創作ワークショップ」から生まれた絵本たち vol.8

会期:2023年6月23日(金)~ 7月2日(日)
水-土 12:00~18:30 日 12:00~17:00 定休:月火

gallery kissa
東京都台東区浅草橋 3-25-7 NIビル4F
03-5829-9268  https://gallerykissa.jp/
JR 浅草橋駅東口徒歩7分
浅草線蔵前駅A1 A3出口徒歩3分
大江戸線蔵前駅徒歩8分