月イチ蔵前マップ、MOE 7月号と 6月8日(日)はコイケ龍一 親指ピアノライブです。

kuramaemap_june2014

今週の土曜日は、第一土曜日の蔵前イベント日(月イチ蔵前という名称になったようです)、鳥越神社の大祭とかさなりましたね。

7日と8日はギャラリーから徒歩で2,3分の所に鳥越神社があります。神社の回りには出店も出てにぎわっていますので、ぜひ、蔵前が一年で一番にぎわうこのお祭りにも参加してみてください。

SDIM1132

いぬねこ島へようこそ! 彫刻家はしもとみお展は 今週土曜日で3週目を迎えますが、連日沢山の方にお越しいただいています。何度も足を運んでいただいている方も、幾名かいらっしゃり、ありがたいことです。昨日は、三重のアトリエに戻られた、はしもとみおさんから新たな作品、柴犬3兄弟(しろしば、くろしば、ちゃしば)他、数点が届いたほか、パパの絵(はしもとみおさんのお父様)のコーナーにも、パパが描いたと思われる絵本「Family」が展示会場に加えられました。恐るべし、はしもと家、この絵本なかなか侮れないです。ぜひ、手に取って読んでみてください。

関西地域での放送番組 「LIFE〜夢のカタチ〜」 http://asahi.co.jp/life/backnum/140322.html (朝日放送 3月22日放送)も、先週からギャラリーにて視聴できるようにしました。 とても素敵な番組ですので、まだご覧になられていない方は、見ていただきたいです。

SDIM1129

今週発売された 雑誌MOE 7月号(白泉社)の「今月の展覧会」情報の所に、ご紹介いただきました。ありがとうございます。ここだけの話ですが・・、この展覧会情報に載せていただいている彫刻の写真、DMにも使っていたりするのですが、この作品は会場にはありません…(汗)。ご勘弁を!! でも、黒柴月君は、等身大2体含め、小さな手のひらサイズも多数展示しています。ぜひ、楽しんでいってください。

さて、いよいよ今週の日曜日、6月8日(日)の17:30(ギャラリーは17:00まで)からは、コイケ 龍一の親指ピアノライブです。ギャラリーでの演奏は今回が2回目になりました。友達でもある龍一君、以前は東京にいたのですが、今は岡山にお住まいになっていて、ちょうどギャラリー2周年目の日に、東京に来ているということで、ライブを企画しました。チャージ1,500円ですが、未就学児のお子様は無料!です。大人も子供も楽しめるライブです。赤ちゃんも歓迎ですので、ぜひ親指ピアノの音色を楽しみにいらしてください。

なお、彫刻家はしもとみおさんは、このイベント日は在廊されていませんのでご注意! 今後の、はしもとみおさん在廊日は最終日の6月21日(土) 1日のみとなっています(6月21日 14時~19時半まで)。

20140608_KOIKE

それと、最後になりますが、6月8日(日)のライブ後(1時間の予定)は、ギャラリー2周年パーティーを行います。晴れていれば、屋上で鳥越神社の大祭を上から眺めながら、ゆるくやりたいと思います。ライブに参加されなくても、だれでも、ご参加いただけますので、ぜひいらしてください。

では、みなさま いぬねこ島でお会いしましょう!