ドンカジョン巡回展「アルファベットくん旅に出る」の旅立ち。旧年中お世話になりました。

2019年キッサでの最後の展示、ドンカジョン巡回展「アルファベットくん旅に出る」も無事終了し、アルファベットくんは次の目的地の カフェ百時 さんへ旅立ちました。

展示に足を運んでくださった沢山の方々ありがとうございました。

毎年12月25日はドンカジョンさんのライフワークWISHくんの締切の日なのですが、その貴重な月に展示を地元の愛知から離れた場所の東京で開催させていただいて、地元のファンの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、とてもありがたいことです。

今年のドンさんとのコラボのシルクスクリーングッズを作らせていただきました。「アルファベットくん旅に出る」の案内状に合わせて、モノトーンの黒一色で刷っています。なかなかいい感じに出来ました。今回初めてスウェットを作りましたが、とても暖かいです。オンラインショップでも販売中ですので、ぜひ!

展示中にオーダーいただいた方には特別に、お好みのものや別の色で刷ったりもしています。

キッサで展示した AからZまで並んだアルファベット絵は全て新作。

また、今回のドンカジョンさんの展示期間中、ギターリスト 村治奏一さんの演奏会も行わせていただきました。

大人向けライブ2回と親子向けライブがありましたが、親子向けライブでは演奏中子供達がドンさんの絵が気になってしまって立ち上がってドンさんの絵を見に行く姿に癒されました。

生音のギター音は最高です。また、2020年も村治奏一さんのギャラリー公演を行いたいと計画中ですので、ぜひ一度聴きに来てください。

展示の最後を飾るのはドンカジョンライブ、今年はアンプラグド(生音)でのライブでした。

今年の演奏も最高でした~~。ありがとうございます。

展示最後の週に「パンのおはなし」さんからいただいた、WISHくんパンと、クリスマスのスペシャルなパン。重ね重ねありがとうございます。皆さんで分けて美味しくいただきました。

2020年最初の展示は 1月18日から始まる。井上奈奈さん講師でのワークショップで出来た創作絵本5冊を展示する創作絵本展「From My First Picture Book」です。初日の1月18日は作家さんが集まりオープニングパーティーがあります。どなたでも歓迎ですので、ぜひいらしてください。

ちなみにアートスクールが1月12日あり今年も1月と2月は「油絵体験」を行います。油絵未経験者歓迎ですので、ご興味あるかたはぜひご参加ください。

展示終了のお知らせが年をまたいでしまいましたが、2019年も楽しい展示に囲まれた幸せな年でした。ありがとうございます。2020年もどうぞよろしくお願いします。

gallery kissa
瀧本佳成

gallery kissa
東京都台東区浅草橋 3-25-7 NIビル4F
03-5829-9268  https://gallerykissa.jp/
JR 浅草橋駅東口徒歩7分
浅草線蔵前駅A1徒歩3分
大江戸線蔵前駅徒歩8分