ギャラリーに今日から新しいお仲間が増えました。
昨年キャットショーで出店して、お隣さんだったフェルト作家さん、‘pirommy*さんの作品を置かせていただくことになりました。
Matryoshika! Rockband – pirommy*
マトリョーシカのロックバンド3兄弟(?)。ロックバンドなのに、鼓笛隊のドラムのようなものを叩いている、一番小さな子から、左利きのギター弾き、一番のノッポはベースでしょうか。楽しそうなサウンドが聴こえてきそうです。
バンドを横目で眺めているのが、バッグチャームのこげ茶猫さんです。大き目のバッグチャームで、かなり目立ちます!
カップルで、並んでいる、ジャーンとエマ。ジャーンのモデルは、pirommy*さんの愛猫、ロシアンブルーがモデルだそうです。
ギャラリーの常設コーナーに置いています。
フェルト作家さんですが、かわいらしさに追及するのではなく、作家さん好みのヴィンテージの風合いや、音楽、ファッションの要素を取り入れて独特の世界観で作品を作られています。今回展示している作品は、イギリス、ロンドンをイメージして作られているそうです。ぜひ、新入りたちに会いに来てください。
また、ポストカード数種類置いています。こちらのポストカードは旦那さんのイラスト。イラストレーターではなく、「単なる趣味」と言っておられましたが、とても素敵なイラストを描かれます。また、今度ご紹介したいと思います。
羊毛フェルト猫作家 pirommy*(ぴろみー)
ホームページのアドレスが、kissa ja villa、意味はフィンランド語で「猫と羊毛」。同じ、キッサつながりでもありました。