2014年4月5日(土) 第1土曜日 蔵前マップ、「ねこころ」 2004年5月号(3月25日発売) 室井滋×大友剛 ”ねこナデ放談”

kuramaemap_apr2014+

今年も、桜があちこちで咲き始めましたね。そとの空気もすっかり春らしくなりました。

寒くて、家にこもり気味だった毎日ですが、外の散歩が楽しい季節がとうとうやってきました。

4月の蔵前第一土曜日マップが届きました。楽しいイベントが盛りだくさんですので、ぜひ、遊びにいらしてください。

ギャラリーキッサでは、現在も常設展開催中です。ジェームス・ディーンさんのピートザキャットの原画、イラスト、ぜひ見に来てください。きっとお気に入りの1枚が見つかるはずです。

3月25日に発売された「ねこころ」 2004年5月号ですが、ピートザキャットが絵本になった、巻頭の特集で、翻訳本「ねこのピート」翻訳者 ミュージシャン・マジシャンの大友剛さんと、あの猫好きで知られる、室井滋さんの対談が特集されています。

_1060934

今では想像できない、お二人の子供の頃に感じていた猫に対する意外な共通点があったんですね。

_1060936

そして、うれしいことに、ギャラリーの情報まで載せていただきました。

_1060937

巻末には、プレゼント情報でサイン入り絵本がもらえたり、ピートのぬいぐるみ・マグネットセットがもらえたり、ピートが盛りだくさんです。

ねこのピート好きの方も、知らなかったという方も、ぜひ手にとってみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。