アルファベットくんがやってきた。ドンカジョン巡回展「アルファベットくん旅に出る」

12月のキッサでの展示では2015年の TOKYO WISHくんから恒例となっているドン・カ・ジョンさんの展示が今年も始まりました。

今年は巡回展で「アルファベットくん旅に出る」です。8月のサニーカフェさん(春日井市)から始まり、10月の予約席さん(江南市)、11月の海のふたさん(笠間市)と旅をしてきて、12月アルファベットくんがキッサにやってきました。

ギャラリーでは26枚のアルファベット絵を展示しています。巡回展といっても、展示している絵はすべて描き下ろしの新作です。前回の笠間の海のふたさんでは、アルファベット絵26枚がすべて完売したそうです。

グッズのマイアルファベットくん

先週の土曜日にスタートしたドンさんの展示ですが、土曜日と日曜日はドンさんも在廊されて大にぎわいでした。毎年送っていただける愛知県小牧市にある「パンのおはなし」さんから”WISHくんパン”もいただき、ラッキーな方々とご一緒にいただきました。ドンさん曰く、「自分の身体の10%はこのパンで出来ている」というほど、ドンさんはこのパンを毎日食べておられるそうです。天然酵母で丁寧に作られた風味が素敵で味わいのあるパンです。ぜひ、みなさんも機会があればパンのおはなしさんのパンを食べてみてください。

初日にいただいたお花です。色合いがドンさんの絵とマッチしてぴったりです。ありがとうございます。

展示の会場では、もちろんWISHくんの受付を行っています。現在ではドンさんの個展会場のみでの受付となっていますので、ぜひWISHくんにお願い事を投函されたい方も足をお運びください。毎年クリスマスがWISHくんの最終受付日ですので、キッサでの展示での受付が最後のチャンスかもしれません。

アルファベットくんの巡回展で登場する顔はめパネル。キッサは猫バージョンです。ぜひどうぞ!

”おみくじさん”はドンさんが不在の時は、私が御子を務めさせていただいています。いらした際に運勢を占ってみてください。

また、今回の巡回展「アルファベットくん旅に出る」の特製シルクスクリーングッズも作りました。12月の寒い季節を暖かくするスウェットです。色はホワイトとグレーの2色です。オンラインショップでネット販売も受け付けています。ご希望であればTシャツやロングスリーブTシャツでも出来ますので、オンラインショップにないタイプについてはメールにてお問合せください。

絵柄はこんな感じです。モノトーンがかっこいいです。

グレーはこんな感じ。写真はMサイズの12oz裏起毛タイプです。

肩掛けのサコッシュもナチュラル色とグレーがあります。

キッズトレーナーも作ってみました。110サイズ、130サイズ、150サイズがあります。 こちらは受注生産ですので、ご興味あればお問い合わせください。

そして、ドンさんの個展期間中ですが、12月14日の夜と、12月15日の二日間はスペシャルコンサートを予定しています。ギターリストの村治奏一さんのソロコンサートです。なお、このコンサートのために、12月14日(土)のギャラリー営業は15:00まで、15日はコンサートのご予約がないと入場が出来ませんので、ご注意ください。両日ともにドンさんも在廊されていますので、コンサートに興味ある方はもちろん、ドンさんに会いたいという方もぜひ、コンサートに足をお運びいただけるとうれしいです。まだ若干名スペースがございます。今回のドンさんの展示では絵も音楽で溢れていますので、スペシャルなライブになることは間違えなしです!

さらに、12月21日(土)18:00~は「ドン演奏会」を予定しています。毎年展示とともに演奏いただいていますが、ドンさんの演奏会もお見逃しなく、ぜひご予約の上お越しください! https://gallerykissa.jp/event/20191221

ドン・カジョン巡回展「アルファベットくん旅に出る」
gallery kissa
11/30(土)~12/22(日)
水~土12:00~19:30 日祝~17:00
月火お休み
東京都台東区浅草橋 3-25-7 NIビル4F
03-5829-9268 https://gallerykissa.jp/
JR 浅草橋駅東口徒歩7分/
浅草線蔵前駅A1徒歩3分
/ 大江戸線蔵前駅徒歩8分
ドン在廊予定14、15、21、22
ドン演奏会 12/21(土)18時~
2000円 info@gallerykissa.jp