アートスクール 6月「石膏+組みモチーフデッサン」、7月は22日「コラージュ」です

6月のアートスクールは、「石膏+組みモチーフデッサン」でした。

造形作家志村リョウさんの個展「kabaii!!展」開催中で、キッサの屋上でアートスクールを行いました。

屋上に展示期間中に設置していた、コウモリやカバの造形も一緒にデッサンに組み合わせたりしていただき、前回のオーソドックスな石膏デッサンとは違って、遊びも入れていただきました。

 

Sちゃんの作品

デッサンのモチーフとは関係なく、屋上から見える景色を描いていただきました。今回はスヌーピーが入っていない・・・、と思いきや、左したの学校はスヌーピーの学校の建物です。

Mくんの作品。

吊るされていなかった、カバも絵に加えていただきました。シュールな感じでいいですね!

Mさんの作品。

石膏とぶら下がりコウモリの目に注目!お互い意識しあっています。ユーモアと緊張感のある絵ですね。

 

7月のアートスクールは、7月22日(土)14:00からの予定です。

テーマは「コラージュ」

夏休み!旅行の時期ですね。「旅行」をテーマに、切り抜き、写真、色紙、その他素材など、様々なイメージを組み合わせて画面を構成してみましょう。

以下、当日の持ち物です。

・F4スケッチブック
・鉛筆+練り消し+カッター
・色鉛筆orパステルor水彩絵の具
・雑誌や広告などの切り抜き
・作品にしてみたい写真

キッサでのアートスクールに興味ある方は、ぜひご連絡ください。