2014年5月10日、11日 第七回 浅草橋紅白マロニエまつり

去る5月10日(土)と11日(日)は、ヒューリック浅草橋ビルで、浅草橋紅白マロニエまつりがありました。紅白マロニエまつりは、浅草橋周辺の13町会が協力して行われているまつりですが、ギャラリーと同じく、自宅も浅草橋にあり、町会のメンバーでもあるため、今年から、少しマロニエまつりの手伝いをさせていただいています。

それから、ヒューリック浅草橋ビル2階で行われている、にぎわい市にも出店しておりました。

ギャラリーのブースはこんなかんじです。

_1070450

生きているねこがいると思われ、つい立ち止まってしまう彫刻は、17日(土)からはじまる、「いぬねこ島へようこそ!」 はしもとみお展の作家さんによるものです。

我が家のねこ、タラちゃんがモデルです。

_1070443

マロニエまつりでは、毎年、「大川舟下り 屋形船舟遊び」という通常価格より安く乗ることのできる、浅草橋の船宿の屋形船に乗れるアクティビティーがあります。今回、初めてマロニエまつりの屋形船に乗りましたが、とても楽しかったです。

_1070918

お刺身と、焼き肉、天ぷら、などなど、おなか一杯の食事と、飲み放題のコース付き。かなり豪華。どれも、とてもおいしい料理でした。ほぼ食事代だけで、屋形船に乗れます。さらに富くじのお土産まであったり、至れり尽くせり。とてもオススメですので、次回チャンスがあれば、ぜひ乗ってみてください。

_1070927

_1080028

浅草消防署 はしご車 試乗体験

hashigosya

 

_1080494

キャラクター撮影会

_1080625

にぎわい市 つまみ堂さん

_1080596

浅草橋紅白マロニエまつり、今回初めて知ったという方も多かったのですが、なかなか楽しいイベントに成長しつつあります。今年見逃した方も、来年はぜひ遊びに来てください。かなり沢山のイベントが二日間で企画されているので、事前にいろいろ内容をお調べいただくと、より楽しめると思います。