「ねこ」 2014年1月11日発売 「浅草のねこ」特集

念願のねこ雑誌初登場。雑誌『ねこ』 の編集者の方に取材に来ていただきました!『ねこ』 #89 (2014冬号)です。

1月11日発売の冬号は、「浅草のねこ」特集!

P1060326

とうとう、gallery kissaと共に、ジェームス・ディーンさんのPETE THE CATが日本全国へ進出です!!

P1060334

しかも、ギャラリーに取材にいらした記者の方と話をしていて、浅草橋の自宅にも、ねこが3匹いることをお伝えしたところ、自宅のほうもぜひ取材させて欲しいと言われ、自宅のにゃんずも取材されました。

P1060336

わが家のにゃんずは、いつものようにお客様大歓迎なので、記者の方やカメラマンの匂いを嗅ぎに、訪問者チェックでわらわらと寄ってきて、楽しい取材でした。

カメラマンに撮っていただいた写真の中で、家に飾っているアート作品、林ゆいかさんのねこの絵も登場しています。今年の9月に林ゆいかさんの個展も予定している、一押しの若手作家さんです。どんな展示になるのか今から楽しみです。

ギャラリーは1ページに大きく紹介いただきましたが、わが家のねこたちは8ページ!他にも、絵本「ねこのピート」が紹介されたページ、プレゼント企画で、ピートのぬいぐるみも最後のほうにも登場。合計だと11ページに渡ってピート君、わが家のにゃんずが登場しています。雑誌全体の1割です!!

皆さん、この「ねこ」2014年冬号(1月11日)発売は、必見です!一家に1冊、お友達にもプレゼントで1冊ご購入ください。

gallery kissaでは、本年年初からは、常設展で PETE THE CAT の展示を行っています。ぜひ、ジェームス・ディーンさんの愛すべき、PETE THE CAT = ねこのピートの原画に会いに来てください!!