アートスクール 7月は「コラージュ」

7月のアートスクールは「コラージュ」がテーマでした。

”夏休み!旅行の時期ですね。「旅行」をテーマに、切り抜き、写真、色紙、その他素材など、様々なイメージを組み合わせて画面を構成してみましょう。”

ということで、大絵先生が用意してくださった雑誌や広告などから、切り抜いたり、予め持ち込みされた素材を合わせてコラージュに挑戦です。

みなさん、なかなかいい感じですね。

完成作品を一挙に公開

Sちゃん

理想の部屋「Ideal my room」がテーマだそうです。気に入った北欧の子供部屋から切り抜き、ソファーやハンモック、おしゃれな別途や勉強机のあるお部屋で、素敵ですね。そして、定番アイテムのスヌーピーも!

Oさん

パリがテーマ。パリの地図をバックに、エッフェル塔や凱旋門などのシンボル的建築物から、アートやケーキ、ブランド名の切り抜きなども織り交ぜ、おしゃれなパリの雰囲気がとてもよく出ていますね。「美しい」という日本語がまた効いてます。

Mさん

上半分が海外、下半分が日本というレイアウトで、夢のような地球一周旅行を思わせます。SLで旅の移動を表現しているところが味があっていいですね。

Aさん

Yくん(キャプションはAさん)

Yくん

Yくんは、コラージュの初めは、まず好きなポケモンを沢山描いていましたが、コラージュにも目覚めたようで、出来上がったコラージュがなんとも渋い。化粧品?!に紅葉と船。背景の塗りもこだわりがうかがえて、楽しいコラージュが出来ました。

 

 

次回8月のアートスクールは、8月20日(日)14:00からの予定です。
8月の土曜日は、展示中のワークショップがあるため、日曜日の開催を予定しています。

テーマは「夏休みの課題」

夏休みも中盤。小・中学生のお子さんは、一緒に宿題をやりましょう!大人の方は、夏をテーマにした組みモチーフを用意します。

以下、当日の持ち物です。

・F4スケッチブック
・鉛筆+練り消し+カッター
・色鉛筆orパステルor水彩絵の具

キッサでのアートスクールに興味ある方は、ぜひご連絡ください。