旅する彫刻 はしもとみお展 展示風景 2015.06.14

5月16日から開催している、「旅する彫刻」 はしもとみお展ですが、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしていて、ついに今日から最後の週に入りました。ギャラリーもつい先日の6月9日で3周年を迎えました。あまり多くの作家さんを取り扱うギャラリーではないのですが、出会った作家さんに育てていただきながらギャラリーとしてようやく根が張ったように思います。

特に今回の「旅する彫刻」の展示では、ギャラリーのオープン前からお世話になっていて写真家として尊敬している、写真家の砺波周平さんの写真と共に、はしもとみおさんの彫刻が展示出来たのは感慨深いものがあります。

今回の展示にまだ足を運んでおられない方にも、展示の様子を感じていただけたらと思います。

テナガザルのビージー君、東京での展示は初だそうです。享年39歳。制作年はビージー君が38歳。40年近く一人のおばあちゃんに育てられたそうです。

会期の途中から、展示に加わった新メンバー、猫のニュリ、ニュニャちゃん。はしもとみおさんが現在制作途中の福岡県にある猫島(相島)猫の猫さんです。

以下は先週、写真家 砺波周平さんに撮影いただいたギャラリーの展示風景です。

展示は、今週末の6月20日(土)まで開催しています。月曜日・火曜日は定休日となっていますので、お出かけの際はご注意ください。

旅する彫刻DM-1

今回、3,000枚刷った展示のDMもすべてなくなってしまいました。なくなってしまったDMの代わりに本日から会場では、特製ステッカーを無料配布しています。会場に来られたかたは、ご自由に持ち帰ってください。