WISHくんが来ました! 今年のWISHくん締切はクリスマス(2014年12月25日)まで

_P1M2081

先日ギャラリーに愛知からいらっしゃった方(関東にお住まいのお友達と)にご紹介いただき、ドン・カ・ジョンさんの「WISHくん」がギャラリーに来ました!

かわいい!

「WISHくん」とは、お願い事をハガキに書いてWISHくんポストに投函すると、ドン・カジョンさんがそのお願い事を絵や詩にして描いてくれます。

一度名古屋市のギャラリーに全て展示してから皆さんの元へ郵送されるという企画です。(1枚1.000円)

なんとも素敵すぎる企画です。

今年の締切はクリスマス(2014年12月25日)までが締切で、来年の3月24日(火)~29日(日)まで名古屋市民ギャラリー矢田で、「WISHくん展」の開催が決まっています。

_P1M2080

お一人で何枚も自由です。

_P1M2083

東日本大震災の年には、復興WISHくんが被災地にも設置され、復興WISHくん展が福島、宮城や岩手県で行っていたドンさん。

色々な願いに、ドンさんが、ホンワカな言葉と、やさしい絵でかえしてくれます。

個人的なWISHは、愛知にお住まいのドンさんに、ギャラリーで展示をしてもらいたい!

考えてみたら、ギャラリーに来ていただいた方々のご紹介や繋がりのみで運営されているという、ゆるいギャラリーですが、素敵な方々と出会いが毎年増えていて皆様に感謝です。

今週は寒波がやってきて、週末にはもっと寒くなるらしいですね。

皆様暖かくしてお過ごしください。では~

_P1M2085