2014.03.05(Wed) – 05.08(Tru) PETE THE CAT ギャラリー常設展

先月後半から少しお休みしていましたが、今週からまたギャラリーでの常設展示が始まりました。

まずはお知らせですが、3月9日(日)は午後2時からのオープンです。お越しの予定の方は、ご注意ください。その他、常設展期間中は、臨時休業が入ったりすることがありますので、ギャラリーのスケジュールをご確認の上お越しください。また、遠方からお越しいただく予定の場合は、事前にご連絡いただけると助かります。

同じ常設展でも毎回、レイアウトをいろいろ変更しつつ、作品展示のしかたを模索しております。

SDIM0830

今回は、新たに壁を2枚新設しました。狭い空間ながら、歩き回って楽しめるように、そして、今後作家さんの企画展を行うときに、少し、常設コーナーを設けるためにです。

SDIM0831

こちらは、ポートランド在住 ガラス作家くるみさんのコーナー。このほか、大きな作品も展示しております。少し、自然光が入る場所です。

SDIM0832

敬愛する、PULL + PUSH PRODUCTS. さんのコーナーや、Tシャツなどのグッズコーナー。

SDIM0833

そしてメインの壁は、ジェームス・ディーン(James Dean)さんのPETE THE CAT(ねこのピート)の原画です。

SDIM0834

あと、10日を切りましたが、3月16日(日)は絵本「ねこのピート」翻訳者 大友剛さんのライブがあります。午前が親子ライブ+午後が大人向けライブです。詳細は http://gallerykissa.jp/2014/02/3144 

ジェームス・ディーンさんのPETE THE CAT原画に囲まれての楽しいライブ、まだご予約をされていない方は、お早目に。

20140316