2013.3.30(sat) 「アートスクール」 講師 藝大博士課程 大絵晃世

いきなりすごい作品が出来上がりました!!

SDIM2032

完成した作品を持って撮影が困難なほど大作のため、作品の横に寝て記念撮影です。

キッサでのアートスクールですが。先週は残念ながら人が集まらず、本日が初回でした。

今回は大絵さんのアートスクールを以前受講されたことのある男の子がお父さんと一緒に来ていただきました。

画用紙を持って来なかったということで、ギャラリーに保管してあった、紙の使い捨てテーブルクロスを切ってキャンパスとしました。

大きすぎたかと思いきや、下書きから始め、根気よく、着実に筆をすすめ延べ4時間弱集中力を保ち色塗りまで仕上げてしまいました。

SDIM2031

すごいです。

ディテールもちゃんと描かれています。ポイントが高いのは宇宙に浮かぶ惑星、隕石、地球、ロケットやスペースシャトルなどに混じって、見えますか?左下のサッカーボールと右下の野球ボール!なぜここに!!

SDIM2020

制作途中(もうすぐ完成!)

SDIM2036

こちらは、午前の書道教室に続き、午後はギター教室に行き、その後にアートスクールにも見学に来ていただいた琴音ちゃん。疲れているにも関わらず、ピート君をサササッと素敵にデッサンしてもらいました。

月に1回ほど、デッサンの教室に行っているそうです。ピアノ教室も行かれていて、どれも自分からすすんで習い事に行き、どれも続いているということですから、溢れる才能が有り余っている様子です。

4月のアートスクールは27日(土) 14:30 からに決まりました。

ぜひお気軽に来てください。みんなで楽しく絵を描きましょう。