zucco.個展 「寒いから一緒にココアを飲んだね。」 2013.3/16(土)~3.25(月)

SDIM1765

(各画像クリックすると拡大します)

こんにちは。

今日はすこし風は冷たかったけれどすっかり春の陽気でお散歩日和でしたね。

SDIM1762

わたしたちははるばる北鎌倉へコトリップし、GM..さんで行われているzucco.さんの展示を見に行ってきました。

SDIM1764 SDIM1783

本日はzucco.さんも在廊されていてお話をさせていただくこともできました。

zucco.さん、ほんわかした女の子のイラストが印象的ですが、ご本人はこの女の子のイラストそっくりでした♡

かなりたくさんの作品がところ狭しと展示されていて、目移りしてしまいます。

SDIM1784 SDIM1785

プラ版に直接描いたイラスト。ウインドーに飾ってあるのは特大サイズですね。

SDIM1765 SDIM1770

きつねくんのぬいぐるみの表情が繊細でご本人のイラストからそのまま出てきたみたいです。

SDIM1771 SDIM1773

左下はポチ袋。シロクマちゃんとねこちゃんの2種類。右下の絵画はアクリルとクレヨンでで描いたもの。白い物体は紙粘土の作品です。 人の後頭部かと思ったら木でした。ゆるいです!かわいいです!他にはきつねやお花もモチーフも。

SDIM1776 SDIM1777

かなり充実の作品数。外にまで出ています!ブローチひとつ選ぶのにかなり時間がかかりそうです。

お気に入りの一品が必ず見つかるはず〜。

SDIM1779

蛍光色がキュートなプラ版のブローチやヘアピン、ピアスにイヤリング。色もすてきですが、モチーフもとってもかわいらしくておさかなやおにぎりなどツボにはまるものがたくさんでした。

SDIM1780

少し遅いランチはGM..さんでおすすめされた喫茶ミンカへ行きました。趣のある古民家カフェでゆるやかな空気が流れる店内はとても居心地が良かったです。ひよこ豆のカレーもナポリタンもチャイもおいしかったです。お庭には緑もたくさんあり和みます。

SDIM1820

SDIM1787 SDIM1788

キッサの看板店長、ゆっきーも春の北鎌倉をのりのりでお散歩していました。

京都と似ていて趣があってすてきな街でした。ギャラリーもたくさん、円覚寺にも行ってみたかったけれどゆっきーのおさんぽペース(時速100m)の移動なので日が暮れてしまう!また遊びにきたいです。

SDIM1818